東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます



参考書まとめ(理系)

今まで使ってきた参考書をまとめます ちなみに理科・数学は大体やりましたよw (多分) 
国語・地理は買うだけかって、全然使ってないorz  英語は微妙
以下長くなるので↓↓↓
化学
Do series 有機化学
Do series 無機化学
Do series 化学Ⅰ・Ⅱ
Do series 理論化学(必修知識編)
Do series 理論化学(計算問題開放編)
精選化学Ⅰ・Ⅱ問題演習 
実力をつける化学 無機・有機編
実力をつける化学 理論編
化学 入試への核心100題
セミナー化学 
新訂アクセス 化学Ⅰ・Ⅱ
ニューステップアップ 化学Ⅰ
有機化学演習
化学Ⅰ・Ⅱの新標準演習
化学Ⅰ・Ⅱの新演習
化学Ⅰ・Ⅱの新研究
化学Ⅰ・Ⅱ 重要問題集


物理
物理のエッセンス 2冊
良問の風
名問の森 2冊
物理セミナー
Do series  明快解法
Do series  応用実戦
重要問題集
難系統
新物理入門
物理教室
精選物理Ⅰ・Ⅱ
物理 入試への核心

数学
赤茶6冊
1対1対応 6冊
やさ理
ハイ理
解法の探求 微積分
解法の探求 確率
マスターオブ整数
マスターオブ場合の数
月間大学への数学10冊ほど
微積分 基礎の極意
新数学スタンダード演習2冊
新数学演習 



大体こんなもんだと思うけど・・・・・ 多分書き漏らしあります

一言メモ
化学の新演習の改定前(白いやつ)は誤植あり 改訂版(赤いやつ)を買いなおすのを勧める
新物理入門は問題を解く上ではあんまり役に立たなかった希ガス 物理教室がよかった
物理のエッセンスは微妙
数学はまだ手をつけてないのがいくつかある ハイ理とか


参考書買いすぎだろw  なんという参考書オタクww
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
