東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます



東大実戦感想

1日目の数学はやっぱり易化みたい 70超えればいいんだけど

それでは数学の感想から 

まず10分くらいかけて各問題の題意を把握する 大門4は見たことある問題だったのでそれから手をつける
(1)は大数で見たことあったので楽勝 (2)も計算して答えを出す

次に問1へ
簡単な問題なのにちょっと詰まるが、完答
問2は標準的な整数問題 x、yを文字で表すだけ 完答
問3は(1)で詰まる  帰納法・・・?な訳ないよなと思いつつ、桁数だから対数取るのか?とか色々考える
(2)を見て、最高位の数字に着目すればいいことに気づく←アホ
丁寧に説明して(1)を解く (2)は面倒そうだったので飛ばす

問5へ  簡単な確立漸化式 完答
余った時間で問6へ 取りあえず円に内接する条件だけ書く
数学は70点取れてればいいかな

二日目の感想
理科
まず物理から解き始める
力学は得意分野で完答
電磁気はコンデンサーと単振動だった 結構解けた
波動はちょっと苦手な感じ 半分は解けた
40点くらい

化学
理論分野は計算が面倒そうなので簡単な問題だけ解いた
無機はほぼ完答
有機は半分ちょっと解けた
30点くらい

英語
英作文を15分くらいで丁寧に解く ペットの英作文は速単の知識が役に立った
要約はいまいち 適当に埋める
次に4aの文法問題へ 苦手なはずがなぜかすらすらと全部解けてしまったw
次に和訳へ 和訳もほぼおk
5分前にリスニングの問題を読み始めるが、リスニングを1回聞いてみて、今の実力では無理だと判断
リスニングは適当に勘で解いて、長文へ

長文かなり難しいww  けど何とか解き終わる
余った時間でパラグラフ整除をやる →難しいのでほぼ感で埋めた

60点くらいでした

今回の実戦は全体的に易化?  難しいのはそんなになかった
目標最低ラインの200は超えたと思います  240いけば嬉しい


英語はやっぱりリスニングが鬼門だね あと英単語不足

リスニング対策みっちりやって、秋の模試でフルボッコにしてやんよw


↓ぬるぽ


コメント
No title
tueeee,240超えとかⅢコースじゃないですか

秋の模試はオレもフルボッココース予約です*<|:-)
2011/08/15(月) 01:39 | URL | りさんた #-[ コメントの編集]
No title
おつかれさまです^^

何点中なのかわからないからよくわからないけど、、

秋の模試!頑張ってください!
2011/08/15(月) 03:13 | URL | しょーま #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>しょーまさん
一応440点満点です  東大模試は半分取るのもなかなか難しいんですよねw

2011/08/15(月) 21:24 | URL | key #-[ コメントの編集]
No title
やっぱり数学易しかったですよね。
大問6も特に捻りはなかったように感じたのですがどうなんでしょう。

keyさんの文章はおもしろいですね。更新楽しみにしてます。
2011/08/15(月) 21:24 | URL | せぴあ #RR9o9iIw[ コメントの編集]
Re: No title
>>りさんたさん
実力的にはⅢレベルに持っていきたいですけど、まだまだですよw
秋の模試は一緒にフルボッコにしてやりましょうw
2011/08/15(月) 21:27 | URL | key #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
