東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます



夏期講習!

東大実戦の自己採点やったところ 
数学75 英語55 国語40 物理40 化学30 計240ぐらい
だいたい目標どおりです  とりあえず200超えてるみたいでよかった

あとは英語を極めていきます 

目標は理Ⅲ合格圏まで持っていけたらいいなと思います(多分受けませんがw
そして確実に理Ⅰor理Ⅱを狙います

今回は易化っぽい感じ?な気がするから平均点上がるかも  いやこれぐらいが普通かも
それとも自分の実力が上がったのだろうか?  でも理ⅠA判は確実だよね?  


夏期講習は東大数学だけ取ったんだけど、結構疲れたw

やっぱり黙って授業を聞くのは性に合わないなと思う  自分で問題解くよりも逆に疲れる

さっさと答えを知りたいのに丁寧に説明したりするのが逆に嫌だな 自分のペースでやりたい

明日は問題解きながら授業を聞いてみようかな


ちなみに今日の勉強時間は21時までに12hくらいやりましたが、あんまり勉強進まなかった気がするorz
1問1問にじっくり時間かけるよりも、スピード上げて問題集を何週もやるほうがいい気がしてきた

↓↓ぬるぽ  ガッ↓



東大受験生ブログランキング

コメント
実践
理Ⅰで240なら、多分、名前載りますよ。おめでとう !(^^)!

2011/08/15(月) 22:30 | URL | mmk #qDfdtOiE[ コメントの編集]
No title
数学すごいですね^^

僕も、理3合格圏目指すきもちで勉強していこう。
2011/08/16(火) 01:18 | URL | しょーま #-[ コメントの編集]
No title
ブログタイトルがいいですね。
リンクしてもいいですか?
2011/08/17(水) 00:28 | URL | 1777z #-[ コメントの編集]
Re: 実践
>>mmkさん
本当ですか! 秋の模試も結果出せるように頑張ります
2011/08/17(水) 21:34 | URL | key #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>しょーまさん
今回の数学は比較的簡単みたいだったので
次の模試に向けて頑張ります
2011/08/17(水) 21:35 | URL | key #-[ コメントの編集]
Re: No title
1777zさん
リンクしてもいいですよ
こちらはリンクしなくてもいいんでしょうかね?
2011/08/17(水) 21:37 | URL | key #-[ コメントの編集]
No title
リンクして貰えると嬉しいです。私のブログはふまじめですけど見ていってください。
2011/08/19(金) 00:20 | URL | 1777z #-[ コメントの編集]
Re: No title
>1117zさん
URLが張ってなかったのでどこのブログか分からなかったんですけど、ブログ発見しました
リンクしておきます^^

2011/08/19(金) 22:45 | URL | key #-[ コメントの編集]
No title
はじめまして。ひょーどると申します。

理系科目凄いですね!
僕の2倍くらいです笑
学習方法を参考にさせて頂きます。

よかったら相互リンクしませんか?
2011/08/23(火) 03:53 | URL | ひょーどる #bhhZubZs[ コメントの編集]
Re: No title
>ひょーどるさん
ありがとうございます  相互リンクさせてもらいますよ^^
今まで理系科目の勉強法をまともに書いてなかった気がするので、記事書きました
参考になればうれしいです
2011/08/26(金) 00:23 | URL | key #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
