東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます



秋の模試に向けて

なんか勉強が思うようにいかないな  時間的には結構やれてると思うんだけど

勉強をやったっていう達成感が余りないというか  実際今日は問題集あんまり進んでないんだよね

多分原因は無計画に勉強やってるから  数学をだらだらやる時もあるし、英語ばっかりやってる時もある

明日からはストップウォッチで時間はかって勉強管理しようと思う

あと1日のノルマも決めて、勉強報告もしていきます


秋の模試をに向けて綿密に計画を立てねば・・・

まず自分が取れる最大の勉強時間は朝8時から夜8時までと夜10時から12時の計14時間くらい

そのうち英語5時間 数学3時間 物理3時間 化学3時間あてる

1日のノルマとして
数学  新数学演習      15問 3時間
物理  難問題の系統    10問 3時間
化学  新演習         20問 3時間
英語  ポレポレ英文読解   5問 1時間
     速読英熟語       5問 2時間
     ユメタン         1章  30分
     基本英文700     1章  30分
     キムタツリスニング   2問 1時間
     
これだけやれば、達成感ありそうだなあ  勉強時間は理数科目で調整します
これで秋の模試はいけるだろ  全科目ボッコボコにしてやるw


英語の反省点としては1つの長文に対して長々と音読をやりすぎた  
時間計らずにだらだらやるとかアホ過ぎる

今度からはせいぜい20分くらいで切り上げます

明日ノルマ達成できるか試してみます

↓応援よろしく


コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
