東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます



ノルマ達成?

今日の勉強  (22時までに)
数学 新数学演習 15問 2時間30分
    東大講座 3問 1時間30分
物理 難問とその系統 10問 2時間
化学 化学の新演習 6問 2時間
英語 基本例文700 2章 30分
    ユメタン 1章  30分
    ポレポレ 14問 1時間
    速読英熟語 5問 1時間
勉強時間 計11時間

今日は夏期講習とかロスタイムも多かったのでこんなもんです
大体ノルマ達成?

ストップウォッチで時間はかって色々分かったこともある

まず時間をはかって問題解くと、かなり集中できるってこと 
今までいかにだらだら勉強やっていたか実感できた これから時間はかって勉強することにします

あと問題を解くのにどれくらいの時間がかかるかが分かった
難系統や数学新演習は1問あたり10~15分くらい 化学の新演習は1問あたり20分ほどかかる
(解答を読むのも含めて)

英語は同じ文章に時間をかけすぎてたことが発覚   これからはサクサク進めていきます


今日で夏期講習も終わりだし、明日から1日フルに自習できるので

今日の勉強時間と勉強の優先度を考慮して明日からのノルマを少し調整します

科目の優先度は英語>数学>化学>物理かな 物理は難系統がそろそろ仕上がりそうなんでペース下げます

数学 新数学演習 15~20問 3~4時間
物理 難系統 5問 1時間
化学 化学の新演習 10問 3時間
英語 変更なし 6~時間
1日の勉強時間は基本12時間以上で

今日はあと2時間ほど英語やって寝ます  ではおやすみなさい

↓↓ランキング上がってきました ありがとうございます↓↓


      
    
コメント
No title
東大受験のブログ始めました。リンクお願いします!
2011/08/20(土) 14:22 | URL | iosonointerista #-[ コメントの編集]
Re: No title
リンク完了しました^^
2011/08/20(土) 22:17 | URL | key #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
