東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます

スポンサーサイト


最近の勉強

今日も勉強疲れた~  

最近は勉強やってるとストレス溜まってくるわ

勉強をやらないとダメだって思って勉強するとストレス感じるけど

運動したり、音楽聴いたり、アニメ見たりしてなんとかストレス解消しつつ勉強してます

一応10時間前後の勉強時間は保ってると思う

ブログもストレス解消の1つとして、更新していけたらいいかな


今のところ授業は結局ほぼ全部切ってます  

もともと授業を聞くのが苦手だし、どうせうまく活用することができないのは

目に見えているので、問題集を地道に解いていこうかなと思ってます


英語は色々やろうと思ったけど、一気にやるのは無理そうなので

暗記例文とリスニングと長文だけを毎日やっていこうかなと

最近は家で音読をやろうと思って早めに家に帰ってきてやってるんですが

なかなか音読できてないね  家で勉強するのは難しいw


長文は分からない単語にマーカーつけて音読やってます

単語覚えるために長文を読んでる感じです

単語はやっぱり長文の中で覚えるのが一番自分に合ってると思う

最近はリンガメタリカを読んでます  結構難しい所もありますがw



ところで話は変わるんですが、センターの願書って予備校が

一括で取り寄せてくれてたりするんでしょうか?

やっぱり自分で取り寄せなきゃダメなのかな

まあ明日ホームルームがあるんで、その時に解決すると思うんですが

ちょっと気になってたので


一番怖いのは、いつの間にかセンター締め切ってたパターンw

宅浪の人とか、気づかずに申し込み終わってたわww とか結構ありそうなんだけど

センター試験のHP見たら、受験案内は10月4日までに申し込まないと郵送でもらえないっぽい

もし受験案内もらい損ねたらその年は詰むんだろうか?

だとしたら結構シビアだね~  そうなったら笑えないけどw

そういう情報を漏らさないように、ホームルームだけは真面目に出席せねばw



あとひとつ気になってるのは、センターとか国立二次の願書出すときに

高校の調査書とか卒業証明書?とかいるんだろうけど、

それって予備校経由でもらえるんだろうか

例えば高校が予備校に調査書送ってそれを予備校で受け取るみたいな

そういうのがあると非常に助かるんだけどなあw  

できればもう高校には行きたくないので  なんか気まずいですしw


経験者の方がいれば教えて欲しいです


追記
高校のHP見たら、郵送で調査書送ってもらえるみたいです

とりあえず安心しましたw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
