東大理系志望の1浪です 日々の勉強記録を書いていきます

スポンサーサイト


英語はZ会

今日は調子があまりよくなかったので、8時間ほど


参考書の話なんだけど

個人的には英語の参考書はZ会が一番好き  (2番目は駿台かな

特に速単シリーズは神だと思う  単語帳としては微妙かもしれないけど

長文対策になるし、CDもあればリスニング対策もできる 単語もある程度覚えられる


最近は結構リスニングができるようになってきた

速単のCDを1ヶ月ほどみっちりシャドーイングやってたらいつの間にかできるようになってた

やっぱ速単は良書だわw


速単シリーズは全部で5冊くらいありますからね  CD高いけど全部持ってます

(速単必修・上級・英熟語・リンガメタリカ・多読英語長文など)

CDも使ってみっちりやりこめばかなり成績伸びると思う

シャドーイングをみっちりやった後は、余裕があれば暗唱までやりたい

英語できる人は音読やりこんで、暗唱できる人が多いみたいですからね

自分も暗唱できるようになりたいっす  そしたら英作文対策にもなるだろうし



Z会は他にも解体英熟語とかディスコースマーカー英文読解などもありますし

英語はZ会がいい参考書多いイメージ


ちなみに数学は大数、物理は河合の参考書が良書が多いと思ってる

化学はなんだろ これといってはないかな  

駿台はかなりいい参考書もあるけど数は少ないイメージ


去年の話なんですが、去年はZ会取ってたんですよね 

なんか無駄に5科目頼んでましたww 国・数・英・物・化

そして国語は一切手をつけず(もったいないw)、数学と物理だけ解いてましたww

化学と英語は少しだけやった気がする

でも数学と物理は解ければいいやって感じだったんで

添削はあまり役に立ちませんでしたね  解説だけで十分だった


それでちょっともったいないかなって思って残ってるZ会の英語をやろうと思う

英語の添削は役に立つんじゃないかなって思うので

国語はやる気が全くでないのでやらないと思うww

↓応援よろしくお願いします↓

東大受験生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

key

Author:key
東大理?志望の1浪です

東大志望のライバル募集中です

気軽にコメント下さい・・・と思ってましたが
コメ返をサボる可能性がありますw
出来るだけ返信しようとは思いますw


現在の偏差値:77(全統)
得意科目:数学・物理 
苦手科目:国語?
↓ご協力お願いします↓

東大受験生ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
東大模試(秋)
  • 東大オープン(11/5)まで
  • 東大実戦(11/12)まで
  • 東大プレ(11/26)まで
訪問者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
